人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
身の上話だから、あまり気に留めるな
気が付いたら、リネ初めていつの間にか一年経っている…!

ふむん……折角だから、ちょっと自分が今まで歩んできた道のりを振り返ってみようか…過去の日記は抹消してしまったしな…。テキストばっかりでネタもないので、あまり期待しないように。



coowenがテオンの地に降り立ったのが…多分、去年の3月上旬。web遊び場探しにフラフラしていた所を、友人に誘われてリネを始めてみた。種族とか職とかどうしよう…と、公式サイトを見ながら友人に意見を聞いてみる。

「ダークエルフをやりなさい」
「ん、分かった」

はい、この時点で何も考えてないです。無計画万歳。何、前衛か後衛?…じゃあ、前衛で。接近戦が本懐だし…。ダークファイター「coowen」誕生。

…もくもくとDE村でクエこなしたり、黒魔法研究所にフルPTで潜ったり…(今じゃ見れないけど当時は盛況でした)…あっという間にレベル20……何、今度は転職?……パラスナイトかアサシン?…ああ、じゃあナイトで。なんか強そうだし。無計画万歳。

その後、ねーさんと、そして盟主higeyoshiさんに会い、ChromeGazeに加入。

「コーちゃん、ナイトっていう事はウチのタンカー候補だね」

ここから今回の本題…………ごめんなさい、今だから告白します……これ言われるまでナイトの役割なんてこれっぽっちも知りませんでしたorz
ついでに、二次転職するまでFAなんて微塵も出来ませんでした。FAタンカーもこなせない駄目ナイト……というかFAタンクやれないナイトってお荷物以外の何者でもない……たかがゲーム…されどゲーム、当時は本気で悩みました。で、まぁ…色々と色々あって、ブレードダンサーになるか悩んだ時期もあって、結局はシリエンナイトに…今思えばブレードダンサーになってたら後悔してたな、俺(笑

少し、思いの丈を言い放ってみました。さて、シリエンナイトに転職してから、少しだけ景色が変わった気がします。周りからの意見を聞き、狩場で走るときは後ろを気にし、戦っている最中は目の前の敵など眼中になく、周囲を警戒し、敵が倒れたら誰よりも早く次の敵に駆けるよう心掛けるようになりました……なんでしょーね、これ。転職クエスト『職務の試練』を越えてから変わりつつあったようです。俺のみならず、他のナイトさん達も何かを切欠に景色が変わっていったのでしょうか…なんにせよ、俺がここまでこれたのは血盟員、友人、野良でお世話になった方々がいた故……。
色々あったな…色々と…なぁ、皆?(笑

さて、このシリエンナイト、他方から色々と言われてるそうですが………マゾい?…そんなもんこのゲーム自体がマゾいわ(言うなよ)…育成が大変?…数少ないソロ職を舐めるな。ナイトなのに柔らかい?…硬さに任せてリンク上等で突っ込むのはスマートか?そんなもんプレイヤースキルで補えば良い。こっちは足の速さと手数の多さが売りなんだ。









はい、生意気言ってすみません。でも、ここまで言えるようになりましたよ俺は。

…結局の所、俺はこのシリエンナイトっていう職と自分の持ちキャラが大好きです。そして後方からバックアップしてくれるヒーラー・バッファー…肩を並べ、共に眼前の敵に立ち向かうアタッカー…派手な魔法や召還で戦いを彩る魔法アタッカー・サマナー…最後に、俺と同じナイト達…俺はこの世界と、この世界に住む仲間が好きです。一人より大勢の方が面白いから。

これからもよろしくノ



身の上話だから、あまり気に留めるな_d0016855_12125077.jpg

まだまだ先へ。ここは途中なんだ。
by kisaragiA | 2006-03-31 04:05 | 考察